スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unityを使う

ゲームエンジンの開発を凍結します。

その代替として、ゲーム開発はUnityを用いて行うことにしました。
やはり、MATRICESの合言葉である、「まず一作」を達成するために、実益をとったというところです。

ということで、Unityを勉強しつつゲーム本編の実装を行っている最中です。
中途で凍結とはいえ、WinAPIを直接叩いていたり、DirectXをガシガシ書いていたこともあり、Unityでのスクリプティングはまるで夢のような快適さ。その分、ちょっとかゆい所に手が届かないところがなくはないかもしれないけど。

……そして、色々考えながら作ればいくらなんでもそこまで簡単じゃない。つまりは相対的な話です。相対的な。

以下、別件。
現在、チーム銀翼では、6月22日の公開を目標にゲームの一部を鋭意制作中です。
それに合わせてというわけではありませんが、こちらも開発ブログ開設2周年にあたる9月10日に合わせて、現在制作中のものを何かしら公開できるようにしたいと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitlePROFILEsidetitle
AUTHOR: かいのしずく


詳しい自己紹介ページ
本棚(ブクログ)
平成20年以降にチェックしたのすべての本
本棚(読書メーター)
各月の読了ページ数管理用
チームカチューシャ
同人ゲームサークル MATRICES

sidetitleINFORMATIONsidetitle
VISITORS
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
sidetitleLINKsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。